無料WordPressテーマ F9012-最新仕様のクールでかっっこいいテーマ(高機能版有り)


※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
#ダウンロードテーマ一覧 ・2022/12/19公開 ・2022/12/19更新

2022年度版の無料ワードプレステーマ

2022年10月頃に作成したテーマの限定機能版(F9012)を公開します。
また、カスタマイザーでの基本サイト色変更、サイトのカラム数変更、吹き出し機能、追加ウィジェット等の機能強化をした有料版も公開します。
 
次の画像は、「無料テーマF9012」です。画像をクリックするとサンプルサイトを表示します。

 

カスタマイザーでの基本設定

 

①ヘッダ画像の変更


カスタマイザーでは「2400 × 600 ピクセル」のヘッダー画像を推奨していますが、表示を速くするためには作成した画像は容量をなるべく小さくすることが大事です。
Photoshop」等を利用するか、圧縮サービスのサイトを利用して画像容量を小さくしてください。
また、「Converter for Mediaプラグイン」などの利用で、WebPに変換することでも表示速度を改善できます。

画像をWebPに変換して高速表示するプラグイン Converter for Media

 

②リンク色等の設定


無料版「F9012」は、サイト色は固定です。
(ご自分でテーマを編集して変更は可能です。)
有料版「P9012」は、カスタマイザーでサイト基本色変更が可能です。

 

③ロゴのアップロード


サンプルサイトのロゴのサイズは「250 x 75px」です。できれば同じサイズで作成されること推奨します。

 

④ナビゲーションメニューの作成・設定


カスタマイザーの「メニュー」ー「header-navigation」で設定します。
メニュー項目及び個数は、表示に不都合が出ない限り自由に設定出来ます。

 

⑤サイトの文字サイズと行間設定


「文字サイズ及び改行の幅」について、投稿及び固定ページの記事文、その他の部分に分けて設定することができます。

 

⑥ウィジェットの設定


ウィジェットの設定詳細については下記を参照してください。

2022-04-テーマのウィジェット設定

 

⑦テーマの追加機能について


テーマの追加機能については、各項目に説明があります。チャックすると右のサイト表示に反映されますので確認して設定して下さい。

 
その他の設定については「テーマ設定2022-23版」を参考にしてください。

 

無料テーマF9012のダウンロード

下記フォームに必要事項を記入の上、送信いただくと、
メールにてダウンロード詳細をお送りします。

 

 

有料子テーマ「P9012」で追加される機能

有料テーマP9012のサンプルサイト

次の画像をクリックすると、「有料テーマP9012」のサンプルサイトを表示します。

 
無料テーマF9012」に色設定やウィジェット等を追加する「有料テーマP9012」も公開しています。
下記の機能追加情報をご検討いただき、是非ご利用ください。
 

基本色の変更(自由に設定できます)

管理人

カスタマイザーにテーマの基本色設定を追加します。
色は自由に選択できるので、好みの色にできますね!



MIHO

3つの基本色だけで、全体の色が変わるのですか?

管理人

基本色の他に、ヘッダー画像、リンク色、背景色、文字色などが変更できますね。
それぞれの色を揃えると、まったく違ったサイト色に変えることができますよ1

 

ヘッダー部への文字挿入

ヘッダー画像上にサイトタイトルや説明を自由な位置に表示できます、
ただし、ヘッダー画像に予め記入することで同じことができますので、必ずしも必要でないかもしれませんが、スマホ表示では文字の大きさが自動調整されます。
 

 

ウィジェットの追加

記事一覧表示(2列)、注目記事、人気記事等のウィジェットが追加されます。

 

吹き出し機能が追加されます。

前述で利用している「吹き出し機能」が追加されます。
詳細は下記をご覧下さい。

2022-06-吹き出し機能の利用について

 

90日のサポートが付きます。

専用にBBSにて、テーマの設定や運用について、ご質問を受け付けます。

 

有料子テーマ「P9012」のご購入

※WP無料テーマF9012が無いと動作しないのでご注意ください。

 


※画像は商品イメージです
WordPress Ver.6.x対応
レスポンシブWEBデザインテーマ P9012
マニュアル : 当サイトに掲載
クールでかっこいい
WordPressテーマ P9012
PC&スマートフォンサイト対応(Download版)
2,000円(税込)

今すぐご購入

Paypal

 
ご購入は、「テーマ利用規約」及び「テーマをご購入前の注意事項」 を熟読の上お申し込みください。

 

HOME


関連コンテンツ


コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目ですので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA