無料WordPressテーマ F6012改訂版(最新仕様)


※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
#ダウンロードテーマ一覧 ・2022/07/17公開 ・2022/07/23更新

旧・F6012を最新仕様にカスタマイズしたテーマです。

F6012テーマを全面的に見直してカスタマイズしてみました。
 
表示は大きく変わりませんが、表示速度やウィジェット、フッター・サイドバー等を変更してます。要は別のテーマですね。
 

 
 

テーマカスタマイザーでテーマをカスタマイズ

ヘッダー画像を変更する

ヘッダー画像については作成するサイトに合わせて作成し、変更して下さい。

 

ヘッダーテキスト色、リンク色、サイトの基本色の設定

F6022テーマ(改訂版)では、基本色等サイトの色をカスタマイザーで変更できるように追加修正しています。
サイトに合った色に変更してご利用下さい。

 

ナビゲーションの色・個数・テキストの設定

F6022テーマ(改訂版)ではナビゲーションの色変更・個数変更に対応させました。

 

ナビゲーションメニューの設定

カスタマイザーのナビゲーションで「header-navigation」を選択設定すると、ヘッダーナビゲーションが表示されます。
ただし、管理画面のメニュー作成機能で「header-navigation」の名称でナビゲーションメニューを事前に作成しておくことが必要です。また、当カスタマイザーで新規作成することもできます。

 

ウィジェットの設定

カスタマイザーウィジェットで、テーマのウィジェット設定ができます。
そして、テキストやカスタムメニューを利用することで、多様な設定が可能です。

※管理人は管理画面の「外観」ー「 ウィジェット」を利用することが多いです、

 
 

その他、注意事項

記事入力等については、「テーマ設定」として別記していますので参考にしてください。

アイキャッチ画像について

アイキャッチ画像は、できるだけ幅800px程度以上の画像を利用してください。
 
既存のサイトに利用する場合は、アイキャッチ画像の再設定が必要な場合があります。
Regenerate Thumbnails」プラグインを利用すると、簡単に再設定ができます。

 

プラグイン利用について

必須のプラグイン

Breadcrumb NavXT:パンくずリスト
WP-PageNavi :ページナビを表示

 

人気記事ウィジェットに必要なプラグイン

WP-PostViews :投稿の閲覧数を取得

 

高速化のための画像変換

Converter for Media :JPEGなどの画像をWebPに自動変換

 

その他利用すると便利なプラグイン

Category Order and Taxonomy Terms Order :カテゴリーの並べ替え
Classic Editor :旧エディター
Classic Widgets :旧ウィジェット管理

その他、サイト運営にはSEO、セキュリティ、アクセス管理等の必要なプラグインがあります。

 

 

テーマのダウンロード

下記フォームに必要事項を記入の上、送信いただくと、
メールにてダウンロード詳細をお送りします。

 

 

 

HOME


関連コンテンツ


6件のコメント

  • よろしくお願いいたします。

  • こちらのテンプレートにもトップページ、その他のページにもにページャーが出ません。

    どこをいじればいいでしょうか?

    有料版はちゃんと機能しているのでしょうか?

  • タック様へ

    「Prime Strategy Page Navi」プラグインの設定はお済みでしょうか。
    ご確認ください。

  • よろしくお願い致します。

  • 「Prime Strategy Page Navi」をインストールしていますが、ナビゲーションメニューが上記サンプルのようなボタンで表示されません・・・。ただの文字だけのリンクになってしまいます。どこか編集をかけないとサンプルのようには表示されないのでしょうか?
    大変お手数ですが、教えて頂けると幸いでございます。

    • カスタマイザーで設定したテーマカラーで表示される設定にしています。
      編集に必要はありません。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目ですので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA